どんな時も夢は消えない

見たことない景色を観たい

個人的菊池風磨ソロ曲ランキング

 

 

最近の菊池風磨さんのビジュアルよすぎない???

「最近どころか前からよかったわカス帰れ」とか思っている人がいたらごめんなさい。

でもよくない?痩せてかっこよくなったよね?

一時期お弁当箱みたいな感じの時あったよね???

雪見大福みたいなお餅みたいな時を経て、今の風磨さんがいるんだなあ。

 

 

そんな感じで今回は「個人的菊池風磨ソロ曲ランキング」(※全10曲)です。

ちなみにSexyZoneでは中島セクシー健人さんが好きです。

完璧に個人の主観であり好みの話なので、「私と全然違う!!!!しね!!!」って思われても困るし自分の感性について凹むのでその辺はご了承くださいませ。

 

 

10位 It’s going down

一番行ったツアーの時に歌われてた曲で、凄い勢いで一週間を英語でしゃべってくる。

すっごい激しい曲なのにどうしても眠くなってしまって、

ツアーの際はこの曲のために眠眠打破もしくは強強打破を飲んで挑んでいた。

ラストの「夢にならぬよう 綴る melody」が好き。

 

 

9位 Party up!

圧倒的パリピ曲。パリピパリピ曲歌ってるって感じの曲。

ただこれがソロコン1曲目だった初年度はマジやばかった。

テンションめっちゃ上がる。一生分の「風磨かっこいい」って言った気がする。

TDCが急にクラブになる。

 

 

8位 Hello

めっっっちゃアイドルじゃない?この曲。

菊池風磨っぽくないソロ曲だと思う。でもキラキラしてるよねこの曲。

初年度ソロコンで初披露の時、「えっこれ新曲?風磨の??」って困惑した。

けど風磨もJr.達も楽しそうに踊ってたよ。それだけでほっこりしたわ。

 

 

7位 My Life

今のところ(2018年6月5日時点)一番新しいソロ曲。

オシャレな感じ。クラブとかBarとかで流れてそう。どっちもどんな雰囲気が知らねえけど。

少しけだるげなこの曲は完璧なスルメ曲。

聞けば聞くほど味が出る。

あと菊池風磨演出でテキーラ飲みがち。なんなら歌詞にも入れてきたからね。

 

 

6位 But…

rougeっぽいよね、この歯切れの悪い恋愛っていうかなんというか。

あっちは浮気だけどこっちは別れそうな感じなのかな。

「今さら」とか「「わからなくなった」って言われて気付いた」とか

「すぐ隣にいるのに こんなにも遠くて」だとか気持ちのすれ違いを感じさせる歌詞が多い。

切ない、切ないけどどこか色気がある、まさに菊池風磨っぽい曲。

 

 

5位 My Lovin’ Season

夏ソング。最高。ドライブにも夏の砂浜にも完璧に合う。

楽しい夏を過ごしたからこそ感じる、夏終わってほしくないなあ…なんていうちょっぴりセンチメンタルな気持ちも全部菊池風磨がこの曲に詰め込んでくれた。

この曲、CD音源だけでも最高なんだけど、なにが最高ってソロコン。

ソロコンのMy Lovin’ Seasonはやばい。

楽しい!楽しい!!コンサート楽しい!!!からこの曲が終盤にくると、

コンサート終わっちゃう…菊池風磨の夏終わっちゃう…って思って無性に寂しくなって泣いちゃう。

しかも風磨もバックJr.もすっごく楽しそうに歌ってくるから余計に泣く。

あとラスサビ前のところはヲタクに歌わせてきます。

歌ったらほめてくれます。「できんじゃん」って。

菊池風磨に褒められる夏がないと生きていけない体になったんですがどうしてくれるんですか???

 

 

4位 FaKe

イントロからまずかっこいい。キタキタキターーーってなる。

この激しい曲調と風磨の歌声、風磨のダンス、全部かっこいい。

あとこの曲コンサートでレーザー使いがち。レーザー曲って言ってもいいと思う。

イントロ流れた瞬間から強い。菊池風磨さん強い。

「苦い蜜が癖になる」の部分が好きです。歌うますぎ。

FaKeってタイトル通り「嘘」や「偽り」なんかが歌詞に出てきます。

騙されてるのわかってるけど好きだから全部受け止めるよ、的な感じなんですかね。

せつねーよ!!!!幸せになってくれよ!!!!菊池ィ!!!!!!

 

 

3位 20-Tw/Nty-

風磨が20歳の節目で書いた曲。

この曲ダメ。泣いちゃうダメ。

親への感謝で溢れてる。絶対感謝とか親に言ってそうな顔じゃないのにこんな歌詞書いてくる。卑怯。

コンサートで歌ったときはモニターに小さい頃の写真から現在までのの風磨自身の写真が映し出されてそれもまた泣かせに来る。

セクパワもソロコンも毎回演出がよくて毎回感動する。

あとこの曲は同じメンバー佐藤勝利さんも20歳の時に少クラで風磨と一緒に披露しましたね。

しょりたん泣いちゃっててこっちもTVの前で号泣だったよ。しんど。

 

 

2位 …more

ソロコンで初めて聞いた時は「幸せそうな曲書くじゃん」でした。

恋愛上手くいってんのかなあとか思ってた。

それからどんどん聞いていくうちに大好きになった曲。

切ない曲調に乗せて、切ないような、でもどこか暖かい詞がマッチしてて好き。

なぜか胸がギュッとなる、不思議な切ない楽曲。

風磨の歌のうまさが引き立つね。

風磨の女性視点の詞ってどうしてこんなに切なくて綺麗なんだろうか。

ちなみにKing&Princeの神宮寺勇太さんが歌ってましたね。

神宮寺勇太さんに合ってる曲チョイスだったと思う。流石国彼。裏声は頑張れ。

 

 

1位 rouge

不動じゃん???不動の名曲じゃん?????

菊池風磨=rougeじゃん???といっても過言じゃないよね???

ヲタクからもめちゃくちゃ人気。

1stアルバムでこの色気でちゃうの??え???って困惑するくらい。

この曲以外のソロ曲はすべて風磨作詞で、この曲だけ作詞が別の人なんだけど、

いやあ16,17でしょ?これ歌ったの。すげえ色気。

この曲、最新だとSTAGE魂でも歌われてましたね。

大人になった風磨がこの曲を歌うのも素敵です。めっちゃアレンジ加えてくるけど。

曲的には浮気の曲。好きな女の人がいて、その人には相手がいて。

それでも大好きでたまらない。君と一緒にいられるなら「どんな罰も受ける」っていう曲。

菊池風磨ってどうしてこういうエロ切ない曲合うの?最高かよ。

 

 

 

以上、私が選ぶ「個人的菊池風磨ソロ曲ランキング」でした。

正直2~8位あたりはめっちゃ迷いました。ほぼ団子状態。

風磨の曲はいい曲が本当に多いからランキングつけるのも大変だった。

次はセクシー中島さんのソロ曲ランキングも書いてみようかなあ。

では!!!!!