どんな時も夢は消えない

見たことない景色を観たい

阿部顕嵐くんとLove-tune

 

 

 一番最初に好きになったアイドル、SMAP

そこからなんやかんやいろいろあり、関ジャニ∞へ。

そして少し時が空きSexy Zone

気づいたらJr.沼に堕ちていました。

 

 

顕嵐君を好きになったときはまだ今活動しているLove-tuneは出来ていなくて、

Travis Japanの顕嵐君だった。

今考えると顕嵐君という人を認識してはいたものの彼に落ちるまで割と時間がかかったほうだと思う。

 

 

顕嵐君の前にすごく好きな子がいて、今もまだ活動しているしなんなら最近またグループ入りして活動が目立ってきたんだけれど、ある期間彼は干されていた。

正直ずっとJr.の前線にいた子だった。最近デビューした彼らのそばにずっといたような子だった。

ただ時間というものは無情で、彼の仲がいい人やシンメの子はどんどん事務所を辞めて、彼はひとりぼっちになってしまった。そこからである。

めっちゃ干された。現場がセクゾのバックくらいしかなかった。

もしくは夏のEXのバック。彼が昔同じグループで活動してきた仲間のバックだ。

それに耐えかねたのと単純に現場や少クラで姿が見えなくなってしまったのが大きい原因だとは思う。

 

 

そんなときに顕嵐君に堕ちた。

興味をもってしまった理由は完璧なる身内ネタなので割愛させてもらうが、

あの日からどんどん顕嵐君に興味をもつ自分がいた。

そこからは尋常じゃなく早かった。

 

 

そんなこんなで顕嵐君を応援する日々が始まったのだが、彼はいつの間にかLove-tuneに加入していた。正直驚きとかなんで?という疑問ばっかりだった。

その時はTravis Japanだったし、また兼任かいな!とも思った。

あと一番大きな疑問だったのはその時のLove-tuneは安井くん・真田・森田・萩谷の4人態勢でバンドを売りにしていた。

そこに顕嵐・長妻・諸星の3人が加入。正直どのパートを担当するんだ・・・?とも思った。あと7人だしエイトっぽくしたいのかなあとも思った。

でもじゃあ顕嵐くんはどこのパート…?ギター??そんなに弾けた?ていうか弾けた??とか謎の煽りすらでてきたほどだ。

なんで増えたんだろうなあ、とかなんでらぶに入ったんだろうなあとか最初の印象はそんな感じだった。

 

 

月日は流れ、顕嵐くんがTravis Japanじゃなくなって、森田も兼任ではなくなった。

最初はLove-tuneに色々言うファンもいた。でもここ最近少なくなったなと思う。

それはJr.祭りや湾岸、夏のEX、単独ライブ、横アリ公演などいろいろな場数を踏んだ彼らを見てきたからだろう。

ちなみに私が今まで行ったLove-tune単独ライブで一番好きなのはZepp公演だ。

元々バンドが好きだったし、エイトでのバンド体制も好きだったので、この公演で思いっきりバンドを楽しんでいるメンバーを見てすごく熱くてかっこよかったのを覚えている。

初日に入ったが、一曲目のCALL。全員のギラギラした目、煽り、テンション。めちゃくちゃかっこよかった。ごめん正直全員っていうか顕嵐くんしかあんま見てないんだけど。

 

 

ただそれ以降の湾岸、クリエ(入ってないけど)、横アリ。ありがたいことにクリエ以外は公演に入らせてもらったんだけど、毎回終わった後友人と謎の反省会が行われた。

ほぼ原因はセトリである。

「あそここうすればよかったよね」とか「またこの曲か」とか立ち位置どこだよお前並みにペラペラしゃべる時間である。

まあ最後にはお互いの自担やっぱかっこよかったわで終わるんだけど。

 

 

 

 

先日今年の夏のJr.の予定が発表された。

私たちが毎年通っていた六本木EXシアターは、完全リニューアルといっても過言ではないほどガラリと変わった。

出演者は次世代組、HiHi JETS、東京B少年、7MAN侍、ちびっこJr.。

やっぱりデビューって大きなことだったんだな、と思った。

毎年、ガムシャラの時からずっとEXのステージに立っていたPrince、そんな彼らのデビューは今年の夏を大きく変えた。

 

 

そしてもう一つ。

TDC、そう、我らが東京ドームシティホール

毎年菊池風磨さんと楽しく過ごせる夏が今年はない。

今年の夏はSexy Zoneさんが武道館にいるためソロコンがなくなってしまったのだ。

その代わり今年はジャニーズJr.がTDCでコンサートを行う。

コンサートのタイトルはセクゾから引き継いだsummer paradise。通称サマパラ。

出演者はSixTONESSnow Man宇宙Six、 MADE、 Travis Japan内博貴

この知らせを見たときに「やっぱりな」という感情しかなかった。

正直この発表が来る前からネット界隈では言われていた。

 

 

「Jr.が今年はTDC。ただしLove-tuneはいない。」

 

 

この発表されたメンツなら今までだったら絶対にいたはず。

多分SixTONESSnow Manの間辺りには名前があったはず。

もう嫌な予感はしていた。でも嘘だと思いたかった。

なんならラブ単体でzeppツアーとかワンチャン!?とか地味に思ってた思考もぶっ飛んだ。というかこんな状況でそんな思考できるほど強くない。

 

年明けからなんかおかしいなって思っていた。

カウコンでSixTONESSnow ManTravis Japanがいる中いなかったLove-tune

YoutubeのJr.チャンネルに「興味をしめさなかった」為YouTube関連にすべて出ないLove-tune

森田美勇人さんの雑誌卒業。

去年の夏に撮影しといて最近までなにも情報がでなかった映画「ニートニートニート(本当にお蔵入りかと思った)

先日のSixTONESSnow ManTravis Japanのみの謎の番協。

そして少クラ不在。

謎の高尾山、顕嵐くんのGW(京都、韓国)、安井くんの大阪、顕嵐くん休学から復帰…いや後半みてると仕事がマジでなさそう。

今までだったら絶対いるはず、のところにLove-tuneだけいないのだ。

まるで以前からいなかったかのように。

 

 

これが「専属契約」とやらを断った代償なのだろうか。

・・・週刊誌をもちろん全て鵜呑みにしているわけではない。

そういうわけではないけれども、ここまでの干され具合をみるともうマイナスのことでも信じてしまうようになってくる。いやね。

個人が干されるならまだしも、グループ全体って。

これはいつまで続くのだろうか。

新しい仕事が発表されず、今発表されている仕事を消化するだけ?それだけなの?

顕嵐くんの「空飛ぶタイヤ」と、安井くん森田美勇人さんの「ニートニートニート」が公開終わったらどうなるの?

 

 

今自分が正直一番思うことは、やっぱり自分は顕嵐くんが好きで、グループは関係ない、顕嵐くんがアイドルとしてジャニーズとして活動してくれたらそれでいいということだった。

もちろんLove-tuneであることによって、顕嵐くんの活動の幅だとか精神的なものが安定しているならそれでもいい。

ただ私個人としては自分の大好きな担当がジャニーズにいてくれて歌やダンスや演技をしている姿があればそれでいいのだ。

Travis Japan、クリエセクボ、Love-tune。どこにいても彼が幸せで無理がない程度にお仕事ができればそれでいい。

だから、変なことに流されないでいてほしい。

死に物狂いでもいいからアイドルという仕事に、ジャニーズに縋っていてほしい。

どこまでも君はジャニーズ事務所のアイドルなんだから。

キラキラ輝いていてほしい。ずっとずっと。

顕嵐くん大好きだよ!!!!!!

 

 

f:id:araranszz:20180610171711j:plain

 

 

 

ちなみに「空飛ぶタイヤ」は6月15日から公開だよ!!!!

TOKIOの長瀬くんが主演だよ!!!!

顕嵐くんの顔が最高にいいからみんな見てね!!!!

今度は顕嵐くんについての明るいブログ書くからね!!!よろしく!!!!

 

 

f:id:araranszz:20180610171947j:plain